2015年7月30日木曜日

古事記とジャズ❗️

28日火は俳優の赤星昇一郎さんが久しぶりの出演。以前は、私と八月とミュージシャンとのジャズと朗読のパフォーマンスを定期的に行っていましたが、今回は、何と古事記の世界を朗読。ギターの古和さん、サックス&シンセのかみむらさん、そして八月も加わり、面白い会になりました❗️



2015年7月27日月曜日

迫力のウッドとピアノ❗️

24日金のライブは、ウッドベースの河上修さんとピアノの鶴野美香さんのデュオのステージ。
いつもながら迫力のサウンドをたっぷり身体に感じる夜。若手トランペッターの参加も素敵でした。



2015年7月12日日曜日

ギターとピアノ&ヴォーカルそしてギターバトル❗️

11日土のライブは、大阪からギターの塩本彰さんとピアノの押領司由紀さんが一年振りに出演。ヴォーカル八月との1stセットの後は、レディディでも常連の天野丘さんと中鉢洋夫さんのギター仲間が久しぶりの再会でセッション。何とも楽しい素晴らしい夜になりました❗️





2015年7月11日土曜日

ギターとハーモニカ&ヴォーカルのアコースティックジャズナイト❗️

7日火は、ギターの小泉清人さん、ハーモニカの続木力さん、ヴォーカル八月のライブ。
生音の音色が心に響く。
ボサノバやブルース、小泉さんのオリジナル等、ゆったりとした時間をお客様と過ごしました。
ありがとうございました。

2015年7月5日日曜日

ピアノトリオ&テナーサックス❗️

4日土のライブは、ドラムの磯見博さんリーダーのカルテット。フロントは、日本を代表するベテランテナーサックスプレイヤー峰厚介さん❗️レディディ初出演。パワフルなサウンドは、時間の経つのも忘れてしまう程。雨の中、満員のお客様ありがとうございました。峰さんの古くからの友人の方々と深夜までのトークも楽しかったです❗️




2015年7月4日土曜日

ピアノの弾き語りとクラリネットのデュオ

3日金は、ピアノ&ヴォーカルの村尾陸男さんとクラリネットの谷口英治さんのデュオのステージ。
息の合った演奏と楽曲に纏わるトークも楽しく、雨の中、満員のお客様もありがとうございました。